ちーちゃんねるブログ

興味のある事や、お役立ち豆知識や、オススメ、実際に体験し調べて実行したことなどをあげていきます☺️

電子レンジで焼き芋作ってみた!

  • 【お家で焼き芋】
  • 電子レンジで焼き芋作ってみました♪
  • f:id:kanase888:20200516151337j:plain

【焼き芋】の作り方は色々ありますよね。
落ち葉で焼き芋、オーブンで焼き芋、グリルで焼き芋、電子レンジで焼き芋。

手間いらずでできる電子レンジで焼き芋、を試してみました☺️

  • ◆電子レンジで焼き芋

  • さつまいもを綺麗に洗う
  • キッチンペーパーで包んで水をかける。

  • 軽く握って水分を軽く落とす。

  • 半透明の小さいビニール袋に入れて、ビニールを半分に折りたたむ

  • f:id:kanase888:20200516151049j:plain

  • 500Wで2分チンする。
  • 次に、200Wで10分チンする。芋が大きいなら2、3分追加。
    f:id:kanase888:20200516151032j:plain
  • 終わったら、ビニールから取り出す。
    f:id:kanase888:20200516151229j:plain
    ※そのままにすると、びちゃびちゃになってしまうので、ビニールから取り出して皿に置いておくと表面が乾いて皮が剥がしやすくなります。
    f:id:kanase888:20200516151310j:plain


甘い匂いもして、中もほくほくでした!
f:id:kanase888:20200516151409j:plain
バターをつけて食べてしまいました。
とても美味しかった…!(^q^)
良いお芋を使えばよりいっそう美味しいと思います!

15分ほどで甘くて美味しいお芋が食べれます♪
ぜひ、皆さんも試してみてください♪