ちーちゃんねるブログ

興味のある事や、お役立ち豆知識や、オススメ、実際に体験し調べて実行したことなどをあげていきます☺️

ズッキーニとミートソースのオーブン焼き♪

  • 【ズッキーニとミートソースのオーブン焼き作ってみた】
    f:id:kanase888:20200521180117j:plain
  • オーブンで焼けばなんでも美味しくなるので、ズッキーニとミートソースにチーズを乗せて、オーブンで焼きました!

【オーブン焼き】
ミートソースにお肉と野菜をプラスしてチーズを乗せて焼くと、何でも美味しいですよね!
ただ、ミートソースをしっかり手作りしたりするのは時間もかかるし、疲れてる日や急いでる時にも楽においしく食べたいので、我が家でも具材を入れてオーブンで焼いて、美味しく頂くことが多いです。

f:id:kanase888:20200521180240j:plain
  • 材料
    ◆ズッキーニ→1本
    ◆大豆→1袋or1缶
    ◆ミートソース→1袋
    ◆ウインナー→適量
    ◆チーズ→適量
    ◆バター→適量
    ◆お好みで、好きな香辛料を適量かけてもOK

  • ズッキーニはカットしておきます。 f:id:kanase888:20200521180346j:plain
  • 洗い物を極力少なくしたいので、アルミホイルを多目に取り、長方形の入れ物になるように形作ります。
    今回はアルミホイルを二重にして補強しています。※端と端を重て外側に折るといい感じに器になります。
    f:id:kanase888:20200521180437j:plain
  • アルミホイルの底にバターを塗ります。
    f:id:kanase888:20200521180532j:plain
    f:id:kanase888:20200521180612j:plain
  • ミートソースを薄く広げてから、大豆→ズッキーニを適当に並べます。
    ↑ミートソース多く入れすぎました;
    f:id:kanase888:20200521180725j:plain
  • その上にミートソースを薄く広げて、また大豆を乗せます。
    f:id:kanase888:20200521180834j:plain
  • 上にミートソースを薄く広げます。
  • 大豆→ズッキーニ→ミートソース→大豆→ズッキーニ→ミートソース→残りのミートソースを全部入れて、最後にウインナー。
    f:id:kanase888:20200521180927j:plain
    そしてチーズをたっぷり乗せます。
    f:id:kanase888:20200521181011j:plain
    アルミホイル二重にして補強してあります。
    f:id:kanase888:20200521181106j:plain
    f:id:kanase888:20200521181316j:plain
  • オーブンに入れ、220度で20分ほど焼きます。※焦げてきていたら、上にアルミホイルをかぶせます。焦げてなければそのまま。
    f:id:kanase888:20200521181149j:plain
    中途半端な時間に写真撮ってしまいました;

  • 更に220度で10分焼きます。
    ※180度、200度なら時間を追加して、様子を見ながら焼く。焦げすぎ注意。アルミホイルを被せてください。
    f:id:kanase888:20200521181400j:plain
    ※混ぜる物や量によって変わるので、生焼けならもう7~10分焼いてみてください。

  • 出来上がり♪
    f:id:kanase888:20200521181506j:plain
    熱々のうちに、食べます!\(^o^)/


甘めが好きな方は、オリゴ糖をスプーン1杯くらい入れても良いと思います。オリゴ糖なら、整腸効果もあって、ほんのり甘く仕上がるのでオススメです♪

お手軽だし洗い物も少ないので、ぜひ皆さんも試してみてください♪